*

コンタクトとメガネの度数の関係

メガネを作りました。 1ヶ月くらい前に。 JINS横浜ジョイナス店は派手なライナップはしていませんが、選びやすいデザインが多かったことがあり、そこでマットブラックに、深いネイビーフレームを選びまし

続きを見る

タスク管理のたった2つの基本

タスク管理で失敗した経験を見事に活かせず、失敗した日でした。 - ここで、タスク管理に必要な基本を抑えておこうと思います。 - タスク管理の目標は、ヌケモレをなくし、期限内に求められている品質

続きを見る

2017年1月からのドラマ

月曜日 突然ですが、明日結婚します。 フジテレビ 21:00〜22:00 火曜日 カルテット TBS 22:00〜23:00 ※逃げ恥枠 嘘の戦争 フジテレビ 21:00〜21:54 水曜日 東

続きを見る

思想と技術はどちらが優先か

◾️まずは日記 - 新しく参入したチームでの作業進捗を上げられてないです。 - 時間をかけてしまうし、仕様も分かってないし、指摘をカバーしきれなかったりします。 - 即戦力でないとチームは

続きを見る

移籍や異動の活かし方

◾️日記から - スポーツではお馴染みの移籍ですが、部署異動とか、チーム異動とか、所属する団体の移籍ってあると思います。 - 日頃から、効率化に向き合い、平準化や自動化、もしくは、精密な管理体

続きを見る

ベストアルバム聴く意味を知った

■まずは日記 今日で今のチームが終了して、別のチームに移動します。 引継ぎ資料を作らないといけないのですが、 結局は自分しか担当していない機能の資料に絞って作ったのに、 残業で

続きを見る

食と知識の好奇心

日記書きます。 - ◾️午後になるまでダラダラして、ラーメン食べた - 午後一でアポがあったので、そこまでダラダラした。 - 終わり次第、日吉の銀麺に寄った。 - ここは、平日は昼まで

続きを見る

日記 仕事後に運動ができることの素晴らしさ

日記書きます。 - みなさん、お疲れ様です。 - ◾︎運動習慣ありますか?? - たまにバスケットボールをしたり、ジョギングをしたり、筋トレをします。 - 平日にどれかをやると、家事を

続きを見る

日記 一周周って、結局合ってた。

仮に初めて会う人を口説こうとしよう。 そうすると、アクションもリアクションも不自然に感じるそうだ。 約束を決めきるか、後からアポを取るかしかない。 適切な距離や適切な間が人間関係を作って行くこと

続きを見る

日記 仕事後に焼肉食べたり、女の人とお酒飲んだりすること

◾︎日記書きます。 - 毎日やる気を出すと決めました。 - やる気スイッチ押さなくてもやる気を出す毎日。 - どうしても守ろうと思うのは、仕組みと気持ちを走らせること。 - ◾︎改めて

続きを見る

no image
コンタクトとメガネの度数の関係

メガネを作りました。 1ヶ月くらい前に。 JINS横浜ジョイナス店

no image
タスク管理のたった2つの基本

タスク管理で失敗した経験を見事に活かせず、失敗した日でした。 -

2017年1月からのドラマ

月曜日 突然ですが、明日結婚します。 フジテレビ 21:00〜22:

no image
思想と技術はどちらが優先か

◾️まずは日記 - 新しく参入したチームでの作業進捗を上げられてな

移籍や異動の活かし方

◾️日記から - スポーツではお馴染みの移籍ですが、部署異動とか、

→もっと見る

PAGE TOP ↑